めでたい菓子敷

祝日も、平日も、めでたい日。

亀や瑞雲、鏡餅、小槌にお多福など福を呼ぶ菓子敷にのって菓子を供する。茶席の主役はお茶と菓子ですが、懐紙の替りの木製の菓子敷は、主役を引き立てる名脇役となる。それだけで場が華やぎ「ハレ」の気持ちに。主菓子のほか、干菓子にも使えます。


 

福よぶカタチで、
おもてなし。

和菓子は、日本人が生んだ美意識の1つ。季節によって変化し、自分たちの身近にあるものを繊細でモダンに、ときにはかわいくユーモラスに表現してくれます。そこには、味だけではない、容姿の美しさがあります。しかし和菓子を食べる機会は年々減っています。和菓子をもっと、楽しく、気軽に味わえる機会を増やしたい。小さな子どもや若者にももっと和菓子に興味をもってもらいたい。そんな想いから、この菓子敷は生まれました。もちろん、和菓子に限らず洋菓子にもどうぞ。


DT3Q0184

お求めはこちらから

◯汚れは、軽く湿った布巾などで拭き取ってください。水で洗うと反ることがありますが、乾くと元に戻ります。繰り返すと反りが大きくなりますのでご注意ください。
◯表面の加工は、ナノクリアスというコーティングを施し、木目の自然な風合いをそのままに耐久性にも優れています。
◯天然の素材ですので色や木目が画像と異なります。ご了承ください。


めでたい菓子敷

価格:3,780円(税込み)
素材:メープル、杉 、檜
塗装:ナノクリアスコーティング
サイズ:亀/90×135×2mm
瑞雲/145×95×2mm
鏡餅/107×118×2mm
小槌/97×136×2mm
お多福/90×120×2mm
重量:約35g

>購入ページへ 


製造:株式会社飛鳥工房
〒840-2104
佐賀県佐賀市諸富町徳富112-4

お問い合せはこちら
MAIL info@asukakoubou.com


前のページへ戻る

DT3Q0181

language conversion .

. .