ハンドクラフト スプーンキット

spoon


ワークショップ生まれの手作りスプーン

「ハンドクラフト スプーンキット」は、飛鳥工房の「木のスプーン作りワークショップ」から誕生しました。元となる形に沿って一枚の板に溝が彫られてあり、パキと折るとスプーンの大まかな形が現れます。
付属の三枚の紙やすりで、小さい番号から順に磨くだけで完成するお手軽な手作りスプーンキットです。

DT3Q0333

DT3Q0334

手軽に、
自分だけのカタチを。

機械ではなく自分の手で磨いていくので、持ち手の厚さも一様ではありません。
毎日の食卓で使い、時には丁寧に手入れをすることで、色も形も自分だけの特別なスプーンに育っていきます。

木目にも個体差があります。磨いていくことで現れる模様もあれば、消える模様も。変化を楽しみながらお作りください。
ヤスリは120番と150番で形を整えます。320番で手触りがツルツルになるまで磨き、ご家庭のオリーブオイル等の植物性オイルを仕上げに塗って完成です。

FF3A4141 飛鳥工房の始まりは、当時アレルギーに悩まされていた娘のために木馬を作ったことがきっかけでした。「食育と木育」がテーマの大川コンセルブの中で、飛鳥工房は安心して使える製品を提案します。
ワークショップで生まれたこのスプーン。自分の手で作るからこそ、毎日の生活の中にすっと馴染んでいきます。 

DT3Q0340


DT3Q0327

お求めはこちらから

○使っていくうちに表面がカサついてくることがあります。付属の研磨紙で軽くこすっていただくとツルツルになりますので、ご家庭の食用オイル(オリーブオイルやサラダオイル)を薄く塗って乾拭きしてください。お手入れを繰り返すうちにどんどん風合いが増していきます。
○やわらかいスポンジで中性洗剤をつけてやさしく洗ってすぐに水気を拭き取ってください。オーブン、自動食器洗い乾燥機及び電子レンジはご使用にならないでください。割れや変形の原因になります。
◯天然の素材ですので色や木目が画像と異なります。ご了承ください。


ハンドクラフト スプーンキット

価格:1,800円(税込み)
素材:ビーチ、カバ、ウォールナット、ウォールナット+ビーチ
サイズ:43×185×12mm

 


制作:株式会社飛鳥工房 
〒840-2104
佐賀県佐賀市諸富町徳富112-4

お問い合せはこちら
MAIL info@asukakoubou.com


前のページへ戻る

 

.